すごい雲 | ローマでお散歩

ローマでお散歩

ときどきローマ在住で、気まぐれ生活を送る私の、ガイドブックには載っていない、素敵なイタリア〈ローマ〉や
日本での生活、イタリア料理などをご紹介します。

facebookに韓国の友達が投稿した雲。
あまりに不気味だったので、ちょっと拝借。
こんな雲みたら、いったい地球に何が起こっているのかと不安になる。

ときどき、我が家の真上にも十字架や、ばってんマークの雲が現れる。
最初見た時は驚いたが、中部国際空港(セントレア)に乗り入れる飛行機が混み合う寒~い日に起こる、飛行機雲だと分かった。

頭上に大きくばってん(✖️)つけられると、何だか自分を否定された様な被害妄想に陥るが、十字架(➕)だと、なんだか神様に見守られている安堵感。
ちょっとした角度の違いなんだけどね。

いつか、丸(⭕️)マークが付いたら幸せになれそうな気がするが、未だかつてそんな飛行機雲は現れない。

さて、今から見せる写真。
どんな偶然の産物かわからないが、何だか、怖くなりませんか?

{AA432D59-12E3-4B74-9AAE-D732E6FEF706:01}

{633F6B87-FBA5-48E5-9C0A-50C16F8D56D9:01}

{19499B55-0123-487B-B432-2B36CBCA9CB5:01}

{5F434372-FC9C-41C9-9393-E8BDC70E6346:01}

{867CA6F3-EA33-4BB2-A7E3-3621E60A69BC:01}

{B7C290EA-2C6A-4692-8253-31184791CE3C:01}

{BD2616A3-937C-4263-AACC-682098B575DD:01}

{DB21FC05-E950-4F90-9080-C28F8F05498D:01}

{5D6E923D-7AA3-493E-9C88-0B5E1D624D09:01}

大きな災害がおこらない事を願う。