続編 春の工事パート3 プチ小顔術 | ローマでお散歩

ローマでお散歩

ときどきローマ在住で、気まぐれ生活を送る私の、ガイドブックには載っていない、素敵なイタリア〈ローマ〉や
日本での生活、イタリア料理などをご紹介します。

はーい。今日は待ちに待った
美容皮膚科の有名な先生が月に一度だけ地元にやって来る日。

注射でできるプチ小顔術と若返り
一か月ほど前に私のブログで書いた記事を読んでない方はまず   「春の工事パート2 小顔術  」そちらを読んでくださいね。


まずは、スッピンの1ヶ月前の私の顔。

{6BB639AB-AE75-4CB4-94DC-A2E4B2E91DC7:01}


1ヶ月前にエラが少し引き締まる注射をうち、
若返りのため、溶けてなくなる糸をほうれい線に注射しました。
結果。顔が一回り小さく感じます。
肌の感じは、なんとなく白くなり毛穴が引き締まり自己満足程度、若返ったかも。
写真に撮ると違いが明らか。

こちら、今日のスッピンの私。ピーナッツとマカデミアナッツ食べすぎのため、口元に巨大ニキビができてしまったが、肌のキメとなんとなくシャープになった気がしませんか?
{05A3FA12-E914-4998-A44A-71D2180856EF:01}


そして今日は、欲を出して、目尻のシワ防止に
目尻に2本づつ糸注射。
脂肪の少ない所は青アザができるかも?と言われたがとりあえず大丈夫。  

写真の目尻のシワの終りから2cmくらい外側に注射。
わからないでしょ?
もう少しシワ寄りに注射して欲しいなと素人の私なら思ってしまうが、数日すると、コラーゲンが形成されてシワが自然になるようだ。
一本1600円くらいだったかな?めっちゃ良心的金額。

{3B3A4E24-ADD1-4AB1-882C-4358C4DBFC18:01}


ついでに今日は、二の腕の脂肪を溶かす、 
脂肪溶解注射、メソテラピーも気休めで追加。
こちら、私のように、脂肪だらけの体には、何度も打たないと効き目がわかりにくいようですが、、、
とりあえずお試しということで。


前回と今回の費用は合わせて、5万円くらい。
ちょっと高級ホテルに1泊したと思えば安いのかな?
サービスで、イオン導入してもらったり、美白クリームもいただいたんで、わたし的には大変満足です。


帰り道、一緒に病院に行った友達とランチ。 
韓国料理のサムギョプサル。
{52C0D08C-FA27-44E5-9C6C-AB9A6EE03318:01}

じゅうじゅう焼いたお肉。

{8A98F8B0-1C20-4C4F-851C-9F12BAFC38A1:01}

サンチュで巻いて頂きます。
{67556620-93EA-4A96-B9A3-7F44C4FC6DD9:01}

ランチをしながら、ふと思う。脂肪を溶かす注射を打った後で、脂肪だらけの三枚肉を食べていていいのだろうか、、、

いいわけないよね~~!