金魚で金運upパート2 | ローマでお散歩

ローマでお散歩

ときどきローマ在住で、気まぐれ生活を送る私の、ガイドブックには載っていない、素敵なイタリア〈ローマ〉や
日本での生活、イタリア料理などをご紹介します。

数日前に500円で買った金魚ちゃん。
風水学的に、丸い金魚鉢で金魚をかうのは、金運upにつながると知り、ますます、
はりきっていたが、、、やはり、小さな金魚鉢では、酸素や、水質管理が大変だ。

今日はお友達のペットショップに行ってきた。
⬆︎この人、少し前にハワイに一緒にいった友達。
向こうでは、ハワイアンの彼氏とほぼすごし、私を一人ぼっちにした人。笑
ここは日本だから、イチャイチャぶりは大丈夫だろうと思ったら、今度は彼がハワイから日本に来ていた。笑。愛の力ですね。


で、彼女からの第一声!
いままで、何匹の金魚殺したの?金魚鉢でかうのは辞めなさい!
あららぁー。たしかに。。。

というわけで、買ってしまった水槽。
珍しく、丸型。
{B7974E6D-E616-4AE4-9874-22DA76E1FFF5:01}

ちなみに、金ちゃん達が万が一お亡くなりになったら、熱帯魚もヒーターさえつければ飼う事ができると、金ちゃん達には気の毒な想定のもと買った水槽。

ペットショップオーナーの彼女は動物好きなので、
金魚ではなく、ビー玉と人口水草で私には充分だといいだした。笑


{E4208320-D186-47BE-BD2A-6CC86FAED641:01}

いやー、金魚は金運upなんだよー。
といいながら、500円の金魚のために、すでに、薬や水槽で15000円くらい出費してしまった。⬆︎

風水で金魚を飼うと金回りが良くなるというが、
金が回りだす前に、私の首が回らなくなりそうね。
新しいお家で、驚く金ちゃん。
3日前まで、ビニール袋で売られていた金ちゃん達にはちょっと豪華すぎるお家かな。
{AEDEF537-1B81-4799-A715-78CC35346235:01}


夜、ライトをつけるとこんな感じ。
でも、水の音が、ちょっと気になる私。
{F6A3E97D-9440-4650-B96A-E6112311EF8B:01}

そして、金運アップには6匹の金魚が良いと聞いたので、出目金にーさんを3匹追加。
丸っこい金魚には丸っこい金魚が相性が良いらしい。

水槽も少し華やかになった。
{01CBEE3E-0701-4ACD-9C67-939385F43D49:01}

なんだかんだとたかが金魚のためにお金がかかってしまったが、
これも金運upの為と我慢するか?
ちなみに、金魚がうちに来て以来の臨時収入は、
10000円の食事券をいただいた。
ランチでも行ってくるかなぁ~!金ちゃんに感謝しながら。
{D3E5BF0D-C0C4-4CD7-B75F-2A56AF310692:01}