春の工事 パート1 su:m37 | ローマでお散歩

ローマでお散歩

ときどきローマ在住で、気まぐれ生活を送る私の、ガイドブックには載っていない、素敵なイタリア〈ローマ〉や
日本での生活、イタリア料理などをご紹介します。

春です。うちの近所では、春の工事が真っ最中。
だから、わたしもそろそろ春の工事の計画中。

前回のブログ
タイ人情報に美容情報。注射でできる顔痩せ、若返り。気になりますよね~~。早速、コメントまで頂いたので、来週あたり、ちょっくら、実験台に行ってこようと大決心。さらに超有名(誰でも知ってる)の美容外科の先生がなんとこちらの病院が実家らしいという情報もゲット。その先生が、月に一度だけ診察してくれるみたい。(ブログで書いては、いけない内容かもしれない。だから紹介者優先だったんだー)


でも、その前に、まずはお肌の工事の話。

わたくし、年のわりには肌トラブルもなく、
夏はガンガン日に焼いて、疲れた夜にはメーク落とさず平気で寝てしまう人なんですが、
基礎化粧品だけは、こだわりがあります。

この10年以上、1度の浮気もせずに、発売当初から使っているsu:m37。いろいろ試してたどり着いた、韓国の自然発酵化粧品。めちゃめちゃ良いんですよ~。

昔はね、韓国まで、わざわざ化粧品を買う目的で通っていたくらい。
最近、知ったんです。ネットで買えることを。

早速注文した品が今日とどいた。
{50E0F1D1-3E73-46AB-A21B-57FB6434AD6A:01}

su:m37タイムエナジースペシャルセット。
こちらはね、一番お手頃シリーズですが、べとつく日本の夏には丁度良いさっぱり感。
季節によってシリーズ使い分けしてます。

化粧水と乳液、クリームに、ミニチュアの化粧水、乳液、クリームに洗顔石鹸と美容水、パックがおまけについたお得セット。
ネットで、税金と送料込みで9700円だった。
良心的値段でしょ。

説明書、興味のある方アップにして読んでね
{2155A706-C817-43A1-B5B3-99A745B3937F:01}


普段はもう1ランク上質な茶色いシリーズ使ってる。
{7FA4C3B1-5E83-4DB8-A955-BA53FD47D980:01}

こちら、化粧水、乳液、美容水、クリームと美容液。
首マッサージクリームと、一本だけ混じってしまった赤シリーズのコットンで拭くだけピーリング液。

(うあっ!
写メをとってる私がクリームに映ってしまった。えっ)     

 茶色いシリーズの方が、濃厚な感じになる。私の年齢には一番向いてるかな?
ほかにもパックなど、いろいろあるけど、化粧水と乳液だけでも、お肌つるつる。になるよ。


そして、さらに上の赤シリーズ。
値段がだんだん高くなります。
{034E2DF7-942F-4D11-A775-C870BFB49F9C:01}
ほぼ美容液みたいな化粧水とクリームみたいな乳液。さらに美容液
明日は特別、若返りたい。という日には、こちらをつけて、ゆっくり眠ると、シワが伸びてる。気 。がする逸品。 

親戚のおばさんに試してもらったら、沖縄名物、甘い乾燥梅干しから、紀州の梅干し並みになった実証済み。
きゃー怒られちゃうかな?にひひ  

これ以外にも更にリッチなシリーズや、美白などあるけれど。茶色いシリーズ辺りが無難だと思う。
 
持ち歩きに便利な、パウダー洗顔。
{68ACABC5-EB1B-4209-AA45-A3AA361733B9:01}

二度洗いすれば、
分厚いメークも綺麗に落としてくれるので、旅行に行く時や、温泉、プールに行く時はこれを使ってる。

ただ、ホワイトニングシリーズなので、顔が本当に白くなるのよね。

真っ黒に日焼けしたい、イタリア人化している私には、どうだろう?っておもいつつ使ってる。

暇~な土曜日。今から、顔パックでもして、
ちょこっとだけ、お肌の工事(メンテナンス)はじめます。

私の友達も、イタリアのお姉さまも、みんな試して欲しがる、魔法の化粧品だよ。みかけたら、試してみてね。