peruginaのチョコとvenchiでお土産 | ローマでお散歩

ローマでお散歩

ときどきローマ在住で、気まぐれ生活を送る私の、ガイドブックには載っていない、素敵なイタリア〈ローマ〉や
日本での生活、イタリア料理などをご紹介します。

{8DB38450-7DEC-4607-B04D-0C80B3D27A8F:01}
イタリアを代表するチョコ!
baci! こちらキッスと言う意味なので、バレンタインが近ずくと、可愛いデザインにぬいぐるみついて、いろいろなところに出没してます。
イタリア人大好きなんですね。このチョコ!
わたしも去年のバレンタインに巨大なぬいぐるみと沢山のbaciチョコもらいましたが、気がついたら、大量のチョコは、パパと同居人がパクパク食べてほぼ無くなっていました。のこったのはぬいぐるみだけ!プンプン

今日はコルソ通りのperuginaの店舗に行ってみました。
普段はスーパーや、タバッキーで買えるので、わざわざ店舗にはあまり行かないんだけどね。

{75B58EB9-7BB3-4C1A-B396-E62CECDA4BC4:01}

さすが、お土産用のbaciが沢山。
{B1C8621C-8C39-4399-9463-5200E3286090:01}

こちら、チョコレートのパスタまで!

{832A2D5F-0D3C-4580-85A5-09363F24DE21:01}

こちら、お髭マークのチョコドリンク!
他にもティーシャツや、アクセサリーなどオリジナル商品もたくあんあります。

本日、一番の目的はこれ↓
{45EB609A-0427-47BB-AE51-B89B240F09BF:01}
グラム売りのチョコ!自分用、お土産。
100g 3.8ユーロ!
だいたい、4粒~6粒くらいで100gです。
選ぶものの大きさで違うから。
こちらは、venchiチョコよりお手頃なとこが良い。

でも、夕食後、同居人とパパがじぃーとチョコの棚をみて、食べたいと言い出した。
あららぁー!
15ユーロもだした、私のチョコちゃん。
すでに袋が破られた。そして。
またもや、消えたァー。 
ちなみに、15ユーロ=2250円(本日のレート)

peruginaの店の後、大好きなvenchiチョコの店舗に行った。
昨日通りかかった時はすごい人だったから、あきらめた。
だから、わざわざ今日は
夕方に来たのに、こちらスペイン広場近くの店舗は今日から改装工事で1ヶ月の休みに突入していた。

また明日、パンテオン店にいってみよ。
そして、同居人に見られる前にスーツケースに隠しておかなきゃね!
目目目目目目目目目目目目目目目目目目目目目目

そして、翌日!
行ってきました。venchiのチョコを買いに。
来週日本に帰るので、バタバタと土産探し。
{2CE74BDF-1277-43C3-B944-35E2ECABCC23:01}

こちら大小合わせて30粒くらい。
28ユーロ。
本日のレートだと4200円。
こちらは、万が一、パパと同居人にvenchiの買い物袋を見られ場合の為に、予備で買った品。
洗濯ものは、いつもパパ任せの、自由人な居候の私を実の娘のように可愛がってくれるので、感謝はしてます。
が、、チョコ!高いのよ。今の日本円の弱さでは。
そして、そおーと帰宅。
悔しいことに、家に入るまでに、三箇所もオートロックを解除してもらわないと、帰宅できない作り。
そして、親切に、玄関のドアをあけて、待っていてくれたパパ。
あーあ。
と、いうわけで、本日も、4200円のチョコはあっという間に、姿を消しました。パパ食べ過ぎだよ!