郊外のレストラン | ローマでお散歩

ローマでお散歩

ときどきローマ在住で、気まぐれ生活を送る私の、ガイドブックには載っていない、素敵なイタリア〈ローマ〉や
日本での生活、イタリア料理などをご紹介します。

今日は、ローマの街中きら30分ぐらい郊外にドライブ!
途中、同居人が、若い頃、家族で行ったと言う人里離れたレストランで、昼食。ceriという田舎町。

今は亡きママの思い出語りながら、オリーブ畑を抜けて、小高い丘の上のレストランに到着。
{F72CEB84-2CF1-48EF-BA6C-239C42259D15:01}


周りはローマから少し離れただけとは思えない田舎風景。オリーブ畑に、葡萄畑。

{1FAFB988-0BB6-4133-A949-F847DC30733A:01}

{6469CD45-F3AE-42EF-A36B-C910B79D1F01:01}

レストランはすごく広い。が、今日は人が少なめでガラガラ状態。
お城みたいなレストラン。中はだだっ広いが、暖炉だけで、なんだか寒い!
{1DC190CE-4F02-4C3C-8614-F25137E9228E:01}

そして、アンティパスト
{9AEDDD5A-6999-44B5-8564-F0C669974FF8:01}

ちょと寒いので、珍しくわたしも今日はワインを飲んだ!
注文した、私のパスタと同居人のポレンタ。
{ED5B2E7C-2B06-4379-B12B-EE57DA282BA8:01}

めっちゃすごい量。
とても美味しかったけど、さすがにたくさん過ぎて食べきれません。
と、いうわけで、私はドルチェもパス。
{0EB4C4CD-6450-4656-B1BC-7F893DB33A9F:01}

外の広場の向こうには、広いお庭が。
{EBC7A50B-0094-4A83-A9AD-EF5790C74B24:01}

ゲートにはイタリアらしいマリア様。
{E95354E9-D6BB-475C-9A95-C102CC010E1C:01}

ちゃんとロザリオぶら下げている。
ローマの良いところは、ちょっと郊外に走れば、山あり、湖あり、海ありなところ。
贅沢な休日を過ごせます。

私はガーデニングが好きだ。
だから、いつか、ローマのちょっと郊外の大きな庭つきの家にプールをつくり、バラの花の咲くお庭で、老後を過ごしたい。