こんばんは。

 

無事にABCラジオ「ほろ酔い朝日です」放送が終わりましたおねがい

 

Facebookでも、いつものさなえさん安樹さんさとりさん、Mさん、夜空さん コメントやシェアいただきありがとうございます。みなさまのお声がけに感謝するばかりです。服はさとりさんから褒められたので、図に乗ってまた着ていきました。

 

実は先週の放送で、「ラジオやのにスーツ?」って芸人さんがつっ込まれていたのをちゃっかりと聴いており!ワンピースを着て行こうかと思っていたのですが〜”張り切り”はやめましたニヤリ


それにしても、視聴すると最初わたしの声が全く聞こえてきません・・・タラー

 

そういえば、皆さんがマイクを度々私に向けて下さっていたことを思い出しました。

 

怖気づいてしまい…声が小さかったんだと思います。

 

予想通りの自分の主語の無さに ・・・。パンダ

 

それなのに、プロの手にかかるとなぜか話がまとまっており、アナウンサーさま&製作者さまのチームワークと技のすごさを感じました!

 

さわやかな岩本アナウンサーやめちゃ美形の川添アナウンサーのフォローやご配慮に感謝です。

 

お二人ともとても気さくでご親切な方でしたよ。

 

人前に出ると毎度のド緊張。しばらく頭痛に・・・

 

常にメディアに出ていらっしゃるのってすごいなぁと思うばかりです。

そして、川添アナウンサーが、占いのパワースポットのお話や、ご一緒させて頂きましたお食事の話から岩本アナウンサーと川添アナウンサーの相性診断をさせて頂きましたお話などをご準備して下さっていました。

 

私からすると、本当に色々とお考えの上でお話をご準備されているんだなぁと思いました。
 

 

いて座の太陽に、おとめ座の月を持たれる川添アナウンサー!さすが頼れる存在という感じでしたわあニコニコ

 

 

単純おひつじ座のわたしからすると、思慮深いおとめ座をパーソナルな天体の中に持たれる方は、憧れます。私はおとめ座=0、地のエレメント=0。

 


岩本アナウンサーはみずがめ座の太陽、月のてんびん座。(お時間不明なのでおそらく・・・ですが、)風のトラインでいらっしゃり、占い結果にすごくびっくりして頂きましたので念のためにホロスコープを作成していて良かったなぁと思いました。

 

気になった方は、タイムフリーのラジコでお聴きくださいね。(5/10まで)

 


今回のラジオ出演のお話を頂いた時、ご担当者は準備は何もいらないとおっしゃっていらっしゃいましたし、先方さまがご準備されている主旨と違っていたら申し訳ないなあ、など色々と考えたのですが、私はかなり本番に弱いタイプ、何度が表舞台があったけど、ヘマしたり結構話せないことが多かったので、あまり時間もないし(準備なしの方が良いのか?)(準備ありの方が良いのか?)結局、前日まで悩んでいました。

 

そして、最終的に占いに頼るわたしタラー

最近、自宅ではやっています、タロット占い検証というものをしてみました。

(トリン先生のアドバイス付によりわたしはリーディングがラクです)

すると、「余計な事はし過ぎなくても良いけど、使わないとしてもある程度は準備をした方が・・・・苦手な事はなおさら、行き当たりばったりはダメ、時間がなくても出来るだけの努力しろ」みたいな内容のタロット結果だったのです
キョロキョロ

 

私の場合は職業なので、自分が占いを活用していないといけません。占いにゆだねる人生。

ほぼこれで決めてきましたし、アドバイスを受け入れました!

もちろん、タロット占いは、当たるとかそういうことではなく・・・あくまで潜在的な力を映し出してくれることによって物事を客観視しより良い選択をするために利用しています。


占いはわりと好き嫌いのあるジャンルなので、こういう場合に勝手に占っていって良いのか?悩みましたが今回は準備してよかったですおねがい

 

また、わたしの話の際にも最終的に私が思っていることを岩本アナウンサーがスムーズにまとめて下さって・・・

 

これって、短いインタビューの中で人の考えを察知する才能だと思いました。すごい!


制作の皆様も和むようにお話もしてくださり、すごく盛り上げてくださったのでありがたい気持ちでした。

朝日放送さんはやっぱりすごく大きくて、自分の住む世界とは違う場所のような空気感があります。

 

ご担当者様が「ご案内しましょうか?」とお気遣い下さいましたが~、おいそがしいかと思いましたので見学はせずに・・・

私は第4ハウス自分のテリトリー内で生きる裏方タイプなので、こうした場所に出るのはプレッシャーがかかるのですが、お声掛けいただける事はほんとにありがたい事です。

 

おは朝のお仕事が8年も続いていることにもいつも感謝するばかりなのです。

今回も貴重な体験をさせていただきましてありがとうございました。

 

記念の写真もこんなに撮って頂いてました!ご担当者さまに感謝します!

 

 

うれしい!わたしのアセンダントいて座にお二人の♀がのっていたのでラッキーキョロキョロ

 

 

お世辞ぬきで、川添アナウンサーまじかで見たら人形みたいなお顔してはるんですよ。お肌ツルツルです。

 


 

さわやかでフレンドリーな岩本アナウンサー。スタイル良すぎですわ。

共通点、学年同じ。育ちが奈良。以上!でした笑
 

image

 

嬉しくドキドキのスリーショット、記念に大切にします♪

 

番組にお声掛け頂きありがとうございました。

 

また、おは朝星占いですが、必要としていただける限り・・・

 

皆様が毎日をハッピーに過ごされるために、元気になるアドバイスを心をこめて執筆させていただこうと思っています。

 

ですので~例え12位でガッカリされたとしても、ぜひご参考になさってくださいね。

 


ピーキューブさん、朝日放送さんの星占いご担当者のみなさまが文章修正やフォローして下さっているのでどうにかやってますが・・・、今さらながら、文章をもう少し勉強しないといけないと思いました。

人のお仕事を見ることは勉強になるんだと思いました。


どんな場所にも、どんな道でも自分より頑張っている人はたくさんいて、日々の努力と積み重ねがあるからこそどんな場面でも臨機応変にこなせるんだと思います。


私も努力しないと、このままではあかんなぁと思うばかりでした。

ご覧いただきましてありがとうございました。

 

これからも、目の前のできることをがんばります。ご視聴頂きましたみなさま、おは朝をご覧のみなさまにも感謝します。

 

ラジコで、今後一週間ご視聴頂けます。

===================

タイムフリー「ほろ酔い朝日です」でキーワードを入れて下さいね。

 

入れなくても見ることが出来るのかもしれません!

 

その場合はこちら

 

・番組Facebook

 

===================

岩本アナウンサーのブログ
川添アナウンサーのブログ
おは朝ホームページ

おは朝星占いのページ

シンクビーさまのページ

===================

 

たくさんのご縁を頂きありがとうございます。

ではでは、ありす事務所はGWも通常営業となっています。

みなさまも、ハッピーなGWをお過ごしくださいね。

 

 

 友だち追加
ホームでは毎日の予定を配信中♪ありす事務所とお友達になってくださいね。