青の教会~ | 願いが叶うなら

願いが叶うなら

世界一周の夢
叶った


ここは
つれづれなるままに
のやつです。


上がるときも
下がるときも


あなたに言いたいことも
自分に言い聞かせることも



そこはかとなく
かきつくってます。

おはようございます!さむい!

******

ユダヤ博物館を後に

カイザーヴィルヘルム記念教会

ヴィルヘルム1世によるドイツ統一を記念して1895年作られたそうなふむふむ




ひび?



元々はこんな感じ



今は外観ボロボロ
世界大戦の時にベルリン空襲を受けた名残をそのまま残しているそうです
補修工事中です(2019.2)



中入れます



青のステンドグラスがとても綺麗



パイプオルガンも立派!
聴いてみたいくなるよ
定期的に演奏が行われているようです!
この日はちょとタイミング合わず



すげぇな



ぽっかり空いた穴

都会にドンッと戦時の香り

ふらっと訪れたけどとても良かった



ホステルに戻り
腹ごしらえ
ケバブ3€
チキン半身3€
ビールは2本で3€しないくらい



寒くなって来たので中へ
steps hostelだったかな
ここは受付兼BAR
軽食もあります
1泊3000円/pax
贅沢です
最寄り駅も2つあり
立地まぁ良いです



今日は初の夜行バス
出発が23:00なので(2人で)ビール1杯でギリギリまで居座らせてもらうよ



スーパーに寄って水等買い込み

巷ではバレンタインデー

貰ったよ!!(自分でカゴに入れた)



海外の電車はワンワン普通にいます
あとチャリ



ベルリンセントラルバスステーションへ

いまいち場所が分からないんだけど

ここであってるのかな?

合ってたら押してください(・∀・)
↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村