フリックスバスでケルン | 願いが叶うなら

願いが叶うなら

世界一周の夢
叶った


ここは
つれづれなるままに
のやつです。


上がるときも
下がるときも


あなたに言いたいことも
自分に言い聞かせることも



そこはかとなく
かきつくってます。

おはようございます!
眠い!
いよいよ新生活始まったなー!
という感じですね!
春眠暁を覚えずってな!

******

前回の続き

ベルリンセントラルバスステーション

メッセノルド駅で合ってました(´^∀^`)

そこから徒歩5分程


予約したフリックスバスの緑が目印です

と言っても他社のバスももちろんあります
結構広いです

でもこの緑は目立つしわかりやすいですね

ターミナルのトイレは有料0.5€かな?
(バスの停車場からターミナルトイレは少しぐるっと回るので、先にトイレ済ましてから、停車場に行ってくださいね!親切)

夜でも軽食が買えそうでした

バススタッフのおじさんにQRコードを見せると何番から出るか教えてくれます


停車場で早めに待つ

次第に乗る人が集まってくる

時間近くなってもバス来ない

緑のバスが近くにくると皆ザワザワするも

通り過ぎたりして

このバスじゃねーやってなる

乗る順番とか関係ないので待ちの時間の場所取りが重要です!(自由席)がしかしバスの乗り口がどこだかわからないので、皆せめぎ合いです笑
前方に賭ける人、真ん中に賭ける人様々です


20分程遅れたかな?
まぁ時間通りには来ません


こんなんきました
緑どこ行った!!!
乗り口は真ん中でした!
我先にとみんな真ん中に集中
僕達は妻をチェックインに集中させ
僕はザックを入れるという二手に分かれました
ザックは後方に入れます

「どこまで?」

と聞かれるのでちゃんと「レーバークーセン」答えないとキレられます。おばちゃんが「ケルン」って言ったけど伝わらず、「なんで自分の降りるとこもわかんねーんだよ!(想像)」と荷物を仕分けする人にドイツ語でキレられてました

正確には
Cologne North (Leverkusen Mitte station)
こんな感じです



ケルン中央駅の北側で止まり
そこから電車です
自動券売機よくわかりませんでしたが、駅と繋がってるコーヒーショップ?のようなところに切符売り場もありましたのでそちらで駅員さんから買うのが良いかと



ケルン中央駅到着



キター!
駅出てすぐ
なんなら電車から見える
ケルン大聖堂



周辺には朝からバスキングちらほら


宿に荷物を置いて少し休む


やぱ夜行バス疲れるねー
結構狭かったしね
あ、バスはトイレ付きです


再び大聖堂へ



うぉーーー!!
すげーーー!!



さっきの完成してたので
日本代表として銭置いてきました!!
これ頭良いよな
なんか自分のとこ入れたくなるもんね



こまやか~
こりゃすごいやほんとに



中も壮大




ステンドグラス




表も裏も絵と彫刻




いや飽きないわ

すっごいいいケルン大聖堂好き



バタついてまして
遅くなってしまいましたーm(_ _)m
とりあえず1ポチ下さい~
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村