アメリカでの歯列矯正 | コミュ障駐妻のアメリカ生活

コミュ障駐妻のアメリカ生活

夫の海外赴任で2024.7からアメリカKY州にきました。1児の母です。

昨年の6月、私は歯列矯正を始めました。

結構複雑な歯並びしてるので70万支払いました。完了まで4年かかると言われました。治療2週目くらいで夫に海外駐在の話がきました。。

💸💸の絵文字が頭の中を飛びました…(リアル飛びます、金)


お金のことを考えるならば、即効治療中断してアメリカで治療するのが1番いいのではとも思ったのですが、1日でも若いうちに矯正を終わらせたかったのです。

だって歯列矯正ってめっちゃ口無理矢理こじ開けられるし、なんか、くっきりなほうれい線とか、できそうじゃ、ないです、か…??不安


「え、途中でいなくなるんか…ならすぐ辞めたら?」と言われるのが怖くて、歯医者さんには渡米4ヶ月前にやっと話しました。

良い先生だったのでギリギリまで治療してくれて、35万返金してくれました。その代わりアメリカでも治療を続けるよう言われました。英語の紹介状も無料で書いてくれて……優しい…1年通院だけだったけど、大分綺麗にして頂いて…。てか結構綺麗になったし、アメリカで安く治療続けれるんじゃない〜?と期待しました。


そして、アメリカでの治療が本日から開始です!保険が効かないので、

総額6000ドルとのことです。


………円高になることを願って、分割払いにしました。

円高お願いします。1ドル80円くらいでお願いします(無茶言う)

35万じゃ全然リカバリーできないレベルに高額じゃねーかい!!昇天ギャヒー

でも1、2年で治療終わるでしょう言われたから日本での治療の日々も無駄じゃなかったと思うんです!金はめっちゃ無駄にしたけど!泣き笑い泣き笑い