夫アトピー、アメリカで最新医療を受ける | コミュ障駐妻のアメリカ生活

コミュ障駐妻のアメリカ生活

夫の海外赴任で2024.7からアメリカKY州にきました。1児の母です。

うちの夫アトピーなんですが、アトピー持ちは承知済みだと思うのですが、アトピーは酷くなったりマシになったりを繰り返しますよね。

私は子供の頃に軽度アトピーだったので気持ちは少しは分かります。


私と子供がアメリカ帯同直後に夫は突然アトピーが悪化しました(ストレスかなぁ〜??ひらめき🔪)

体が温まると痒みがブワッと広がるらしく、シャワーも辛そうでした。とってもイライラしてました。わかる。わかるよ……でも八つ当たりしてきたので、近くの皮膚科を調べまくって最短で予約できる日で病院予約して、

「病院行きなよ💢アメリカの最新医療受けてこいや!!!」と、気の進まない夫を無理矢理病院に行かせました。


アメリカの病院は予約中々できないと噂で聞いてましたが、最初調べた時は最短が9月とか10月とかしか出なくて絶望しました(当時8月上旬)

毎日調べてたらキャンセルが出たのか突然3日後空きが出てたので、ウォオォォオンライン予約ゥゥポチポチィィ!とやってやりました(真顔で)


そして診察を終え、

夫は、デュピクセントという注射治療を受けることになりました💉

調べると日本でもやってる病院はあるみたいですが、月5万以上する高額医療でした不安

夫は保険で無料になるみたいです。ヨカッタネ!

初回診療→自宅にクール便で注射お届け⭐︎→使用方法教授のため再度受診

あとは2週間に1回自分で注射打って、3ヶ月後再診とのことです。


↑クール便でお届け注射


自宅に注射届くってのがすご〜不安あと自己注射ってのもふぉ〜不安(言葉で言い表せない感情)


また効果とか出たらブログに書きたいですにっこり飛び出すハート