センター試験は近道 | 〜「山田式 」〜模試・国語で52/200点のポンコツだった俺が、たった60日で驚異的な点数を叩き出し、楽々と超難関大学を突破した話

〜「山田式 」〜模試・国語で52/200点のポンコツだった俺が、たった60日で驚異的な点数を叩き出し、楽々と超難関大学を突破した話

〜「山田式 」 やれば上がる勉強法〜
模試で国語52/200点で周囲に馬鹿にされポンコツだった俺が、ある先輩に教えてもらったあるコツをたった60日続けただけで今までにない点数を叩き出し楽々と行きたかった大学に合格した話

こんにちは!

たけちゃんです!

『楽に大学に入りたい』
『推薦はもらえないかな・・』

自分は推薦なんて気づいたら申し込み期限過ぎてました(笑


良い大学に効率よく入る方法ってなんだと思いますか?




・その大学に特化した勉強する
・記述試験対策をきっちりする
・科目を少なく絞る


たしかにこのような手も悪くはないですね。


しかし、

センターで高得点を狙うのが圧倒的に効率的で
す。

なぜかというと、センター試験を使わない入試は圧倒的に少ないのです!

私立の一般入試はセンターなしでも受けれます
ですが、センター試験で高得点を取っていれば
センターの得点で出願することもでき、
より多くの大学にチャレンジできます!


センター試験で高得点を出すことは
大学に合格することの近道なんです!


自分の周りや先輩にセンターサボってる奴は結構いました。
もちろんセンターの得点は悪くて、
志望校のレベルを下げる、
センターが足をひっぱって浪人。

皆んなが言ったことはセンター
「やっとけばよかった」って言ってましたね。




これは遠回りでもなく道をつぶしてしまっているんです。

ぜひ読んでくれた皆さんはセンター試験で
高得点出していける大学の幅を広くしてください!

ありがとうございました!