入試当日!! 心身リラックス | 〜「山田式 」〜模試・国語で52/200点のポンコツだった俺が、たった60日で驚異的な点数を叩き出し、楽々と超難関大学を突破した話

〜「山田式 」〜模試・国語で52/200点のポンコツだった俺が、たった60日で驚異的な点数を叩き出し、楽々と超難関大学を突破した話

〜「山田式 」 やれば上がる勉強法〜
模試で国語52/200点で周囲に馬鹿にされポンコツだった俺が、ある先輩に教えてもらったあるコツをたった60日続けただけで今までにない点数を叩き出し楽々と行きたかった大学に合格した話

こんにちは!

たけちゃんです。
挨拶する時としない時は気分で変わります(笑


自分は全然緊張しない方です!
センター試験、一般入試など本番でも、
緊張なんかしないと思っていましたが、
すごい緊張しました(笑


朝起きて
満点とるぞ
今までやって勉強してきたんだ」
なんて言い聞かせながら、試験会場向かいました。電車の中は友達と問題を出し合いながら、
会場に着いて同じ部屋に友達がいたので、そこでも一緒に勉強します。
1人は寂しかったんで(笑


試験官が来るんですね。
そうすると雰囲気は一気に変わります。
必要な物を机に出します。
ここで自分は時計がない!もうパニックです(笑
泣きそうでしたよ(笑
おどおどしてたらチャイムが鳴り本番開始です。

頭の中は真っ白で全然集中できません!
最初の教科は日本史だったので
この人知ってる、知ってるけど出てこない…

それがループしていきました(笑
どんどん焦ってしまいました。
このままだとほとんどテキトーな回答…


そんな時隣の人が腕時計をはずして、自分に見えるようにおいてくれたんです✨
そのおかげで集中力取り戻して
なんとか8割取ることができました!


このように試験当日はなにがおきるかわかりません!
自分が時計わすれて自爆しただけですが(笑

本番では何が起こるかわかりません!



そこであなたはなにをすべきか。



平常心でいてください!

けどそれはできません、だって本番なんですから
平常心でいれた苦労しませんしこの記事も読む必要ありません。

しかし、逆に言えばみんな緊張しているということ、自分だけじゃなくみんな同じように緊張しています!

そこでこれを知ったあなたは安心します!
だって緊張しているのは自分だけじゃないと知って安心しているから!

これを知って全く緊張しないとういわけではないです、ですが周りも緊張していることを知らない人に比べ、あなたは圧倒的に落ち着いた状況で、
今まで勉強してきた力を出すことができるはずです!安心してるから!(二回目 笑

赤信号みんなで渡れば怖くない みたいな状態ですね(笑


よかったらこんな事もあたまに入れて、
入試に臨んでください!
少しでも良い成績がでますよーに!

長くなりましたが
読んでくれてありがとうございます!