シーズンの振り返り 札塲Ver. | ヤマダホールディングス陸上競技部トラック&フィールド



こんにちは。みなさんお久しぶりです。
札場です。



ブログを書くのはかなり
久しぶりになりますね。ww



前回から選手のシーズンの振り返り

と言うことでブログの更新を再開しまして

今回、札場が担当させて戴きます🙋‍♂️




今年の1年はざっくり言うと

かなり厳しい1年になりました。




1つの目標にしている日本選手権に向けて



冬季練習を積み準備をして行きましたが

1月に自身初となる肉離れを経験して


さらにアキレス腱や左のハムストリングを

痛めたりとかなり厳しい
シーズンインになりました





それでも日本選手権には合わせていかないといけない為、かなりの急ピッチで仕上げて


日本選手権を迎えました。


なんとか決勝までは行ったものの


決勝の4台目で左ハムストリングが
肉離れをすると言うアクシデントもあり

7位と言う結果で終わってしまいました。










ここで、やはり練習を積んでいかないと3本もたないと改めて確認させられましたww😅







そこから治療、リハビリに2ヶ月ちょっと
かかってしまい国体までもギリギリ
になってしまいました。
入賞はすることができましたが

いいシーズンの終わり方とは言えない形で
シーズンを締めくくりました。




自分としてはかなり悔しくて苦しい
シーズンでしたが、何もいいことばかりでは
ないのがスポーツだと思うので



これを糧に来年飛躍できるようしっかりと練習を積んでいきたいと思います。















そして、昨年からデフ陸上教室
耳の不自由な人を対象にした陸上教室を

山田昇記念財団にバックアップをしていただき
開催させて戴いてます。








今年はありがたいことに6回開催を目標に
すでに3回の開催予定があります。



少しでも多くの難聴障害を持つ子に
スポーツの楽しさを伝えて行きたいと思います。





自身の競技と共にこう言った活動にも
力を入れて行きたいと思います☺️

また、来年もチームYAMADA T&F
を応援していただければと思います。



それでは長くなりましたが今日はこの辺で



see you next time🙋‍♂️