今シーズンを振り返って | ヤマダホールディングス陸上競技部トラック&フィールド

こんにちは今回担当する柏村です!

ハンマー投げをしています。




 前半シーズンはしっかりスイングから1回転目でスピードを上げれていて、4回転目までスムーズにスピードを上げて投げる事ができていていい試合運びをする事ができていました。



 日本選手権を迎え、しっかり調整もでき自己ベストを投げれる状態まで仕上げる事ができていましが、当日の雨で足が滑ってしまい試合展開も悪く3投目までに投げを修正する事ができず予選落ちで終わってしまいました。
日本選手権以降の試合では、修正ができず思うような投げができない状態で全日本実業団に出場しました。試合になるとある程度の修正ができましたが、まだ課題の一つである入りで突っ込んでしまっていて振れていませんでした。












試行錯誤を繰り返して最終戦に挑むことになりました。田島記念では、1回転目からしっかり振れていてスピードも上げれていましたが、課題としていたスイングと1回転目の練習がメインになってしまっていて、スピード練習ができおらず、思い切ったターンをする事ができず2位という結果でシーズンを終えてしまいました。




 来年は東京オリンピックがある大事な年です。来シーズンは初戦から良い結果を残せるように、この冬季では日本選手権以降できていなかったポイントとウエイト強化をメインに頑張っていきます。













来年も応援よろしくお願いします。