お天気に恵まれた運動会 | 山田京子のもっといながわ(^-^)/ もっと議会を身近に! もっと政治を身近に! 猪名川町 猪名川町議会

2024年5月25日


晴天のもと、昨日は猪名川町中学校の体育大会、今日は松尾台小学校の運動会が開かれました(⁠•⁠‿⁠•⁠)



 猪名川町中学校の体育大会は生徒の皆さんが企画運営されたとのことで、これまでの校長先生に向けた選手宣誓は、保護者の皆さんや来賓に向けて行われたことが印象的でした。



猪名川中学校といえば、生徒会の皆さんが話し合って自動販売機の設置を決めたそうで、自販機せっちは阪神間の公立中学校で初とのことでちょっぴり話題になりました。

 自主性、大事だなぁ。


 松尾台小学校の運動会では昨日の中学生とは違い6学年と幅があり、入学後2か月ほどの1年生はまだまだ幼稚園の名残りもある様にも感じられ微笑ましかったです。



 また、地域の方がお世話をされているビオトープには睡蓮が綺麗に咲いていました。