気分を変えて・・・プリン♡ | 山田京子のもっといながわ(^-^)/ もっと議会を身近に! もっと政治を身近に! 猪名川町 猪名川町議会

2024年5月28日


甘い物が食べたいなぁと思い、お菓子作りの本の中から1番作りやすそうな物を選び、プリンに挑戦(⁠•⁠‿⁠•⁠)


牛乳

卵黄

砂糖

バニラビーンズ

・・・・・

砂糖 

水  



カラメルの作り方から間違え、出来具合は悪くはありませんが、正しい作り方の場合の出来具合も知りたいのでプリンは改めて作ってみようと思います。








カラメルは型から外れず、スプーンでこそげ取ることに(^^ゞ

子供の頃、母が作ってくれたプリンを思い出し、懐かしく感じました(⁠•⁠‿⁠•⁠)