臨時会 | 山田京子のもっといながわ(^-^)/ もっと議会を身近に! もっと政治を身近に! 猪名川町 猪名川町議会

2021年11月19日


今日は猪名川町議会臨時会でした。


議事は

①承認案件(補正予算の専決処分)

②いながわ活性化対策特別委員会設置に関する議員7人による決議案

の2件。

それぞれの案件に様々思うことがあり、質疑の後、どちらが住民のためになるかを考え結論を出しました。

①承認案件には賛成

②いながわ活性化対策特別委員会設置に関する決議案については反対


採決の結果、いずれの議案も7∶7の可否同数になり、議長採決により、

①不承認とする

②賛成(設置決定)

という、私の判断とは真逆の結果になりました。

各議案に対する私の考えと質疑、討論については改めてご報告させてください。


今日はほとんど写真が無く、役場入口での検温と、自宅窓から写した何か分からないけど実はピントがあっていない月食の写真を(^-^;



山田京子 の活動ブログ【 もっといながわ】はこちらから(^-^)

https://ameblo.jp/yamada-kyoko 



後援会報紙【 もっといながわ通信 】のバックナンバーはこちらからご覧いただけます!http://ameblo.jp/yamada-kyoko/theme-10078602975.html 



もっといながわチャンネル 開設(p^-^)p

https://www.youtube.com/channel/UCw15qi9msFzfHQ_6CEAfppghttps://www.instagram.com/p/CWdSaJLvk4n/?utm_medium=share_sheet