極楽鳥花 | 山田京子のもっといながわ(^-^)/ もっと議会を身近に! もっと政治を身近に! 猪名川町 猪名川町議会

実家に咲いた大好きな花


15年ほど前から時々咲き始めた極楽鳥花


それまでは一度咲いたきり、ながらく咲かなかった記憶があります。


実は15年ほど前に咲いた時、この花にまつわるあまり良くない話を聞いたので、大好きな花ですが咲くたびに不安な気持ちになります。


花言葉を調べてると、いくつかある中に【輝かしい未来】というものがあり、少し安心しました。



植物に詳しくありませんが、南国が似合いそうな情熱的なこのお花、寒い時期に咲くのは何故だろう。。。。



ショートケーキのイチゴ、最初に食べる派? 最後に食べる派?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう