憧れの甲子園 | 夢物語

夢物語

越前和紙と暮らす毎日
毎日の生活の中で、気づいたこと、思ったこと、話したことの物語

全国各地で、甲子園出場校の名前が出てきていますね。

あの清宮くんの早稲田は決勝で負けてしまいましたね。

それを思うと、甲子園に出場できるというのは、本当に厳しい道のり。

 

 

 

次男坊ゆう君の所属する「岡本ハッピーズ」には、こんな言葉があります。

 

 

夢は近づくと目標に代わるビックリマーク

 

 

 

 

 

甲子園の福井県大会の決勝。

 

次男坊ゆう君と一緒に、見に行ってきました。

 

 

 

福井県大会の決勝は、合併してまだ新しい坂井高校と、古豪の敦賀高校。

両校とも、県立高校です。

 

坂井高校には、次男坊ゆう君の野球チームの先輩がキャッチャーをしています。

 

 

 

 

結果は、坂井高校の勝ちビックリマーク

 

 

 

 

 

 

憧れの先輩の甲子園出場は、子供たちにとってどう見えたかな。

 

 

 

 

そして昨日。

横断幕がつけられました。

 

 

いつも練習しているバックネット横に ひとつ。

これは岡本ハッピーズの部から。

 

 

「とりあえず打て!」って・・・・・・・(笑)

 

 

 

 

よく目立つ交差点の横には、足場を組んでOBから。

 

 

 

 

 

 

この横断幕の下に、岡本ハッピーズの西日本大会出場の横断幕がかけられる予定です。

 

 

 

楽しみな8月。

大会や野球関連の行事がびっしり。

 

 

早く宿題終わらせてね。

6年生最後の夏は、野球三昧。

お母さんは、応援します。