中学生の職場体験 | 夢物語

夢物語

越前和紙と暮らす毎日
毎日の生活の中で、気づいたこと、思ったこと、話したことの物語

今日は娘の通う中学校の職場体験を受け入れました。


我が家のお嬢様、ただいま中2。
職場体験の会社として選んだ所は、
うちの工場です(笑)


2年前、長男もうちの工場でした。

長男の時は、うちで働けー!

みたいな感じでしたが、娘には、うちではなく
どこかよその工場や、保育園、役所とか、
ケーキ屋さんとかに行ったら?


と言いました。


理由は、うまく説明できませんが、
なぜかそんな気持ちでした。



なのに、うちで働くわ‼️……でした。




娘が提出した履歴書の自己PRには


力仕事出来ます

と書かれてありましたあせる

はい、それはよくわかっていますよ(笑)
お願いします。





今日は男の子1人、女の子が娘を入れて2人の3人


{03D38BD2-C0E0-47AD-871D-1A16F4CA9261}

{0DA28221-73CA-44F3-9B32-BA0DE65D8502}


細々した作業を、黙々とこなし、頼りになります。


素直でかわいいドキドキ


うちで作っている、和紙のメモパットの作業をしてもらいました。



午後からは、自分の好きな柄の和紙を積み重ねて
自分だけのオリジナルメモパット作り‼️


{2805320B-2ED2-4298-8429-7013E3DC41C7}


色の配色を考えて、
柄を見ながら、
悩みながら(笑)



出来上がったメモパットは、
1つは自分用に、もう1つはお母さんにあげてねと
プレゼント。




暑い工場で働いて、どう感じたかな?
聞いてみたいです。