鮭とじゃがいもの北海鍋 | 簡単ダイエット健康法

簡単ダイエット健康法

健康的なダイエットについての紹介や感じる事をお話ししていく積もりです。皆様のお役にたてれば嬉しいです!

体が芯から温まります
海の幸と大地の恵みの絶妙コラボ





材料(3~4人分)
生ざけ(または甘塩ざけ)…4切れ
じゃがいも………………4~6個
小松菜……………………2/3束
玉ねぎ…………………… 1個
しめじ…………………1パック
塩、こしょう、小麦粉… 各少々
水…………………………6カップ

(282kcal)


作り方
【1】さけはひと口大のそぎ切りにし、塩、こしょうをふる。(甘塩ざけを使う場合は、こしょうのみをふる)。玉ねぎは芯を残して八つ割にする。じゃがいもは2㎝厚さの輪切りにし、さっと水洗いする。しめじは根元を落とし、小房に分ける。小松菜は4㎝長さに切る。

【2】鍋に①の玉ねぎ、じゃがいも、しめじ、分量の水を入れて煮立て、弱火にしてアクを取り、ふたをして3分ほど煮る。

【3】ポリ袋にさけと小麦粉を入れて軽くもみ、小麦粉を薄くまぶしつける。②に並べ入れ、小松菜も加えてふたをし、5分ほど煮る。さけの上下を返し、さらに1~2分煮る。食べるときに好みのたれをつける。










パンジー




🐱🐱

望みくんや仔猫ちゃん達の食事場所が解体されました。床下で風雨を凌いでいたんです。少しでも寒くない場所を見つけて欲しいですね!(*_*)


優しい老夫婦が住んでおられた空き家の玄関先で、ごはんを待っています。😺
いつも、井戸端会議していました。😃
おじいちゃんは大工さんで、うちの工務店と同業です。おばあちゃんは私の母と同い年で、親しみがありました!うちの家にも散歩がてら、来られていました。花や植木もお好きでした。外猫の保護もされていました。今は老人ホームにお二人とも入所されています。お元気でいて欲しいですね!
(*^.^*)











人間も含め、弱者を思いやる気持ちが欲しいですね!!





🎤
今週も見て頂き、有り難うございました!♪風邪など引かないように気をつけて。良い週末をお過ごし下さいね!(*^.^*)