豚肉のカッテージチーズあえ | 簡単ダイエット健康法

簡単ダイエット健康法

健康的なダイエットについての紹介や感じる事をお話ししていく積もりです。皆様のお役にたてれば嬉しいです!

カッテージチーズを白あえの衣に応用した、さわやかなあえものです。







材料(4人分)
豚肉(しゃぶしゃぶ用…300g
クレソン………………… 2束
練り白ごま………… 大さじ2
カッテージチーズ………150g



作り方
【1】豚肉はかたくり粉を全体に薄くふり、熱湯に1枚ずつ入れて、再び煮たって浮き上がるまでしっかり火を通し、ざるに上げる。

【2】クレソンは葉を摘み、茎は1㎝長さに切る。塩少々を加えた熱湯でさっとゆでて水にとり、かたく絞る。

【3】練りごま、しゅうゆ大さじ1、砂糖大さじ1 1/2 、塩少々を混ぜて①をあえ、②とチーズを加えてざっと混ぜる。

(278kcal、塩分1.4g)




ガーデンシクラメン




[photo:03]



ジュリアン



🎶












🎤
今日も見て頂き、有り難うございました!♪(*^.^*) 良い1日をお過ごし下さいね!