昆布しめじ | 簡単ダイエット健康法

簡単ダイエット健康法

健康的なダイエットについての紹介や感じる事をお話ししていく積もりです。皆様のお役にたてれば嬉しいです!

ご飯によく合う昆布のつくだ煮です。酢を加えて煮ることで昆布が柔らかくなります。





材料(4人分)
昆布…………………30㎝・3枚
しめじ…………………2パック


作り方
【1】昆布は、はさみで小さな角切りにして3カップの水に30分ほどつけ、酢小さじ1を加えてつけ汁ごと火にかけ、中火で柔らかくなるまで煮る。

【2】しめじは石づきをとって小房に分け、①に加えて酒大さじ3、しょうゆ大さじ2を加え、弱めの中火で汁気がなくなるまで煮る。バットなどにあけてさます。

(52kcal、塩分 2.4g)


海草・乳製品

海草や乳製品に含まれるミネラルは、気にかけていないと不足しがちな栄養素です。とくにカルシウムやマグネシウム、鉄は毎日少しずつ摂るようにしましょう。











パンダくん


シロ母さん、ミコ母さん




クロちゃん、食事場所が解体されました。何処で寝ているのか心配です。望みくんも。テリトリーを見つけてるんでしょうね。雨のときは溝蓋の下にごはんを置いていますが、人目に付かず案外濡れません。動物に優しい人が増えて欲しいですね!好き嫌いの問題ではないと思います。人間の身勝手から、不幸な野良猫が増えたのです!(*_*)




ノースポール









🎤
今日も見て頂き、有り難うございました!!(*^.^*) 良い1日をお過ごし下さい🎶