鮭とトマトのバジル風味焼き | 簡単ダイエット健康法

簡単ダイエット健康法

健康的なダイエットについての紹介や感じる事をお話ししていく積もりです。皆様のお役にたてれば嬉しいです!

焼いたトマトがソースがわりに







【さけ】

調理のしやすさ、食べやすさで魚介の中での人気ナンバーワン。
良質のタンパク質とビタミンがたっぷり。
血行をよくして冷えた体を温める効果も。



材料(2人分)
生ざけ…………………2 切れ
塩、こしょう…………各少々
プチトマト………………6 個

A(バジル…4枚、にんにく…1/2片、オリーブオイル…大さじ1、塩…少々)

(268kcal)


作り方
【1】さけは塩、こしょうをふる。プチトマトは横半分に切る。

【2】Aのバジルはみじん切りにし、にんにくはすりおろす。ほかのAを加えて
混ぜ合わせる。

【3】耐熱容器にオリーブオイルを薄く塗り、①のさけを皮を下にして並べ、プチトマトを全体に散らす。

【4】さけの上に②をぬり、オーブントースターで10分ほど焼く。











金魚草








緑ちゃん






瞳ちゃん




シロ母さん



ミコ母さん







🎤
いつも見て頂き、有り難うございます!♪、寒い週末でしたね!滅多に降らない雪が神戸でも振りました。良い1日をお過ごし下さいね!(*^.^*)