トマトのひき肉のせ焼き | 簡単ダイエット健康法

簡単ダイエット健康法

健康的なダイエットについての紹介や感じる事をお話ししていく積もりです。皆様のお役にたてれば嬉しいです!

ひき肉をトマトにのせてヘルシーにボリュームアップ。オーブンでじっくり焼いてトマトの甘みを引き出します。






材料(4人分)
玉ねぎ…………1/4個
にんにく………大1片
合いびき肉……350g
パセリ(みじん切り)…大さじ4
バジル…………少々
トマト…………中4個



作り方
【1】玉ねぎとにんにくはみじん切りにする。

【2】ボールにひき肉、①、パセリ、塩小さじ2/3、バジル、こしょう少々、オリーブオイル大さじ1を入れて手でよく混ぜる。

【3】トマトはへたをくり抜いて横半分に切り、すわりをよくするために底の部分を少し切り落とす。

【4】③に②を等分にのせ、平らにならす。

【5】天板に④を並べ、200度に熱したオーブンの上段に入れ、20分ほど焼いて器に盛り、香草少々を飾る。









ホオズキ




🎶

エミちゃん

百合ちゃん


五郎くん

五郎くんと百合ちゃん




望くん


緑ちゃん


瞳ちゃん


シロ母さんとミコ母さん


内猫、外猫合わせて大所帯になりました。外猫は公費で避妊手術をしてくれますが、内猫は自費ですからね。😓
飼うきっかけになったのは、工務店の社長が車から猫を捨てる人がいて、可哀想で連れ帰ったんです。正確には奥さんが見つけたんですが、家猫との相性があるので私に保護を頼みに来たんです。
酷い人がいますね!最後まで世話をしてあげないのなら、最初から飼わないで欲しいです。猫は人間の脳によく似ていて
感情もあります。可愛がると全身で応えてくれますよね。癒しと幸せを与えてくれます。猫は神様の使いだと書いているブログがありました。同感です!(^-^)

動物を虐めると天国に行けません。猫に限らず犬やうさぎ、鹿、キツネ、タヌキ、猿等は同じ哺乳類ですから、気にかかります。





🎤
今週もご覧頂き、有り難うございました!!良い週末をお過ごしください♪😃