老化の進行過程には個人差があります。 | 簡単ダイエット健康法

簡単ダイエット健康法

健康的なダイエットについての紹介や感じる事をお話ししていく積もりです。皆様のお役にたてれば嬉しいです!

体の酸化とアンチエイジング



ツワブキ


「老化」の進み具合の個人差は、一般に70歳以上になると、人によってプラスマイナス10歳くらいの開きが出てきます。

見た目には、個々の細胞容積が小さくなって数も減るため、全体に「ちぢんだ」感じで、皮膚も薄くなり弾力性が失われるのでシワが多くなります。体の内部でも、さまざまな衰えが出てきます。





筋力や関節の弾力性も失われ、運動能力が低下するのをはじめ、目のピント調節の機能が低下して老眼になったり、内耳の感覚細胞が衰えて難聴になるなど、いわゆる「五感」の衰えも目立ちます。





平衡感覚は20歳前後をピークに低下して、70歳代に入ってからはピーク時と比べ著しく落ち込んできます。

その結果体のバランスを失って転倒しやすくなり、骨折などの原因にもなってきます。










🐎
天皇賞は組み合わせのミスで逃しました。⑧→⑫ですが①ー⑧、③ー⑧と繋いで。⑧モーリスを書き忘れていました。
暦も仏滅でしたが、1週間前の友引と見間違いでした。ミスだらけです(>_<)

昨日の東京のメインはなんとか的中できました。(^-^)v


⑤‐⑪‐⑬ 1690円 4番人気
3連複のみ購入、電話投票と併用。




🎤
いつもご覧頂き、有り難うございます!♪(*^.^*)