体の酸化とアンチエイジング | 簡単ダイエット健康法

簡単ダイエット健康法

健康的なダイエットについての紹介や感じる事をお話ししていく積もりです。皆様のお役にたてれば嬉しいです!

加齢とともに「予備力」や「記憶力」もなくなってきます



西洋朝顔



予備力とは日常生活以外の緊急時に対応する体力のことですが、これが低下することで、たとえばゆったりと歩くことはできても、ちょっと速足にしたり、階段を上がったりしたときには、すぐに息が上がってしまうようになります。


また、「記銘力」といって、新しい体験や出来事を認識する能力が衰え、新しい出来事を取り込むことが苦手になってきます。

周囲の環境変化への適応性が低下するため、新しい意欲を燃やす対象も少なくなってきます。
















瞳ちゃん


緑ちゃん


シロ母さん






🎤
一気に寒くなりましたね!今週もご覧頂き、有り難うございました!!良い週末をお過ごしください!♪(*^.^*)