鮭みそピカタ | 簡単ダイエット健康法

簡単ダイエット健康法

健康的なダイエットについての紹介や感じる事をお話ししていく積もりです。皆様のお役にたてれば嬉しいです!

間にはさんだチーズ入りのみそが絶妙






材料【2人分】

生ざけ………………2切れ
青じそ………………2枚
小麦粉………大さじ1と1/2
溶き卵………………1個分
A(ピザ用チーズ、みそ…各大さじ2、みりん…大さじ1)
油……………………小さじ2
べビーリーフ…………1/2袋

<349kcal> 15min



作り方

①青じそは細切りにし、Aと混ぜ合わせておく。

②鮭は1切れを4つに切り、厚みを半分に切り開き、2枚1組にする。

③②の1枚に①を1/4量ぬってもう1枚ではさみ、小麦粉をまぶす。残り3個も同様に作る。

④フライパンに油を熱し、③を溶き卵にくぐらせて並べ入れる。3分ほど焼き、上下を返してふたをして弱火で5~6分焼く。ベビーリーフとともに器に盛る。




※鮭には悪玉コレステロールを減らし、血液サラサラ効果のあるEPAやビタミン類が豊富です。カルシウムの吸収を促進するビタミンD、エネルギー代謝に欠かせないビタミンB1、B2やナイアシン、血行をよくするビタミンEのほか、アスタキサンチンという成分を含みます。アスタキサンチンは鮭の特徴である赤い色素で、ビタミンEの500倍ともいわれる強い抗酸化力をもつと注目されている成分です。体内に吸収されるとビタミンAとして働きます。








サフランモドキ








外猫 望くん、最近夢くんを見かけません。

外猫 夢くん


シロ母さんと緑ちゃん


シロ母さんと瞳ちゃん


ミコ母さん



🎤
今週もご覧頂き、有り難うございました!!よい週末を(*^.^*)