たくさん笑い、クヨクヨしない | 簡単ダイエット健康法

簡単ダイエット健康法

健康的なダイエットについての紹介や感じる事をお話ししていく積もりです。皆様のお役にたてれば嬉しいです!

嫌なことがあってもクヨクヨしない!





ナスタチューム


多くの百寿者は共通して「クヨクヨしない」性格をしています。若い頃からそうだった人もいれば、戦争、災害、身内の死などを経験して、次第にそうなっていったという人もいます。

一時期まで世界最高齢だった泉重千代さんの長寿訓の最初の言葉も「万事クヨクヨしない」でした。


白澤卓二先生もボケない100 歳になる心がまえをひとつ選ぶなら「クヨクヨしないこと」といいます。





クヨクヨしそうな時は思いきり笑う!


とはいえ誰も好きでクヨクヨしているわけではありません。クヨクヨしないように気をつけるよりも、笑う習慣をつけるのがおすすめです。

お笑い番組などを見て笑うのでもかまいませんし、特に楽しいことがなくても声をだして笑うだけで自律神経が整い、リラックス。免疫力も高まります。

静岡県の兄弟合わせて190歳になるご兄弟も「よく食べ、よく寝て、『ハハハ』とよく笑うこと」が長生きの秘訣だといっています。

笑うことは認知症予防にも役立ちそうだと考えられています。タダで楽しい気分になって免疫力が高まり、認知症も予防できる、笑いはとてもお得な健康法といえるでしょう。


日曜のシルクロードステークスは枠連が的中。記事にしませんでしたが、東京の根岸ステークスも間際に買いたくなり、
馬連で的中しました。本命で、あまり儲けはありませんが、嬉しいです!(^-^)







🎶

エミちゃん


アケミ母さんとエミちゃん親子





桜草



🐩





シンちゃん、ご無沙汰。今年も宜しくね😃 私はいつも会ってますけどね(^.^)



🎤
いつも見て頂き、有り難うございます!
2月も宜しくお願いします!
(⌒‐⌒)