これからの老後はどうなる ? | 簡単ダイエット健康法

簡単ダイエット健康法

健康的なダイエットについての紹介や感じる事をお話ししていく積もりです。皆様のお役にたてれば嬉しいです!


椿



現在の高齢者は潤沢な年金を受け取っており、平均所得は若年層と大差ありませんが、今後は期待できそうにありません。これからの老後にはいろいろと備えが必要です。






認知症対策が不可欠

今後、認知症になる人の割合はますます高まると考えられています。高齢者世帯で認知症になってしまうと、老々介護という深刻な状況に。ココナッツオイルを摂取したり、これ迄の記事を実践するなど、予防していきましょう。





現状、高齢者の収入の7割は年金

現在の高齢者の所得の約7割は公的年金・恩給から。しかし、2005年と比較しても約2%、割合は低くなっています。
年金はあまりあてにせず、高齢でもできる仕事を考えるなど備えておきましょう。



※私は昨年定年になりましたが、潤沢どころか食費にも事欠く状態です。収入が激減して介護保険の納付まで強いられています。将来の備えどころか現在の生活ができません。今を生かしてもらう方が優先です! 保険という名目の税金だと思います。昔は介護保険等ありませんでしたが、やりくりしてきました。

年金は2ヶ月に一度振り込まれますが、1ヶ月の給料より少額です。私の場合、
取引先から手形詐取の被害に遭っていますので、貯金もありません。被害者多数のため裁判もしましたが、逃げられました!こんな理不尽なことはありませはん!
固定資産税等も本税より、延滞金の方が多いんですよ。地震など自然災害なら、支援金が出ますけれど。警察よりの被害者証明書は役所へ提出しています。





余計なことですが、いつ、どんなことが起きるか知れませんので、早い目に対策をとっておきましょう!











🎤
今週も見て頂き、有り難うございました❗(^.^)