暇があればバランスボール | 簡単ダイエット健康法

簡単ダイエット健康法

健康的なダイエットについての紹介や感じる事をお話ししていく積もりです。皆様のお役にたてれば嬉しいです!

高齢になった時、体を支えるために体幹の筋肉を鍛えておくのは大切なこと。直径45~75 センチのバランスボールは、ただ上に座っているだけでもバランスをとるために体幹の筋肉が鍛えられておすすめです。テレビを見ながらなど、「ながら」でもできて便利。




☆ふくらはぎを鍛える

ふくらはぎは下りてくる血液を心臓に押し戻すためのポンプとしても働くため、鍛えておくと筋肉の衰えと血流の改善の両方が同時に叶います。双子のご長寿で知られたきんさんも90 代後半から10 年間、ほぼ毎日“うつ伏せに寝て左右の足の裏にテープで1キロ前後のおもりをつけ、交互にかかとをおしりの方に上げ下ろしする”という運動を続けていたそうです。運動が苦手な人はマッサージをするのも効果的。





椿










アケミちゃんの子供、エミちゃんにしました。先の娘がマミちゃんとユミちゃんなのでミをつけています。寒波がきたのでダンボールに毛布を敷いたら入ってくれました。🐱











🎤
今日も見て頂き、有り難うございます!(⌒‐⌒)