チョコレートを食べる | 簡単ダイエット健康法

簡単ダイエット健康法

健康的なダイエットについての紹介や感じる事をお話ししていく積もりです。皆様のお役にたてれば嬉しいです!




122 歳まで生きたフランスのジャンヌ・カルマンさん、120 歳目前まで生きたアメリカのサラ・クナウスさん、お二人の共通点はチョコレート好き。カカオポリフェノールには高い抗酸化力や悪玉コレステロールを減らす作用もあります。カカオ70 %以上のダークチョコレートを選びましょう。







プリムラジュリアン



☆スクワットで転倒予防

足腰を鍛えてロコモティブシンドローム(体を動かす機能がうまく働かないために、歩くのが億劫になったり、実際に歩けなくなったりするような状態)を防ぐためには、スクワット運動がおすすめ。

森光子さんが毎日スクワットをしていたのは有名な話ですが、スクワットを取り入れている高齢者はたくさんいます。方法は足を腰幅に開いて立ち、つま先をかかとから30 度外側に開きます。上体を少し前に傾け、腰を下ろしていきます。

ひざは90 度になるのが目標ですが、無理のない範囲から始めましょう。これを5~6 回1セット、1日3回行います。いすやテーブルにつかまり、転倒しないよう注意しながら行ってください。










ミニシクラメン





ミコちゃん

シロ母さん



瞳と緑ちゃん





🎤
寒波襲来の1週間でしたね。今週も見て頂き、有り難うございました!♪暖かくしてお過ごし下さいね!(*^.^*)