かぶとレモンのリゾット | 簡単ダイエット健康法

簡単ダイエット健康法

健康的なダイエットについての紹介や感じる事をお話ししていく積もりです。皆様のお役にたてれば嬉しいです!




とろとろのかぶと塩レモンの相性は抜群。黒胡椒と粉チーズをたっぷりかけて召し上がれ。



材料(2人分)

かぶ(葉つき)― 1個
ベーコン ― 30g
オリーブオイル ― 大さじ1
生米 ― 1/2 合
水 ― 300ml
ブイヨン ― 小さじ1/2
塩レモンの粗みじん切り ― 大さじ2
黒胡椒 ― 適量
粉チーズ ― 小さじ2



作り方

① かぶは葉を落とし、皮をむいて8等分のくし形切りにする。葉は1cm長さに切る。ベーコンは5mm角に切る。

② 鍋にオリーブオイルを熱し、ベーコンと生米を入れて炒める。米全体に油がなじんだら水、ブイヨン、かぶ、塩レモンを加える。煮たったら弱火にし、米に火が通るまで20分ほど煮る(途中水が足りない場合は適宜足すと良い)。かぶの葉を加えてさっと火を通す。

③ 器に②を盛り、黒胡椒、粉チーズをかける。仕上げにオリーブオイル(分量外)をたらしていただく。










🎶

瞳ちゃん

芙蓉





シロ母さん&瞳ちゃん


瞳ちゃん・左 & 緑ちゃん・右




🎤
今週もご覧頂き、有り難うございました!!♪(*^.^*)良い週末をお過ごしくださいね!