クレソンとコンビーフのレモンガーリックライス | 簡単ダイエット健康法

簡単ダイエット健康法

健康的なダイエットについての紹介や感じる事をお話ししていく積もりです。皆様のお役にたてれば嬉しいです!




コンビーフのほどよい塩気が効いた抜群の味つけ。塩レモンの香り豊かな風味が隠し味です。



材料(2人分)

にんにく ― 2片
クレソン ― 1束
コンビーフ ― 40g

A. 卵 ― 2個
塩レモンの粗みじん切り ― 大さじ2
こしょう ― 少々


ごはん ― 茶碗多目に2杯(約380g)
サラダ油 ― 大さじ2
バター ― 10g
しょうゆ ― 小さじ1



作り方

① にんにくは粗みじん切りに、クレソンはざく切りにする。ボウルにコンビーフを入れ、フォークでほぐす。

② ボウルにAを入れて混ぜ、ごはんを加えてよく混ぜる。

③ フライパンにサラダ油を熱し、にんにくを入れてごく弱火にかける。にんにくがほんのり色づいたら、②を加えて中火で炒める。ごはんがパラパラになったら、バターとしょうゆを加えてさっと炒める。仕上げにクレソンを加えてざっと火を通す。


point
炒める前に卵をごはんに絡めておくのが上手に作るコツです。フライパンで具材を炒める際は、ひたすら根気よく!
始めはベタッとしていても、じっくり炒めることで水分が飛び、パラパラのガーリックライスに仕上がります。














ハイビスカス


🎶









ミコ&シロ母さん親子
研ちゃんと若葉ちゃんが戻って来ません。(T_T)最初に桜ちゃんがいなくなり、さみしいです。元気でいてね!!




🎤
いつもご覧頂き、有り難うございます!(*^-^*)