すきこぶとかぼちゃの炒め煮 | 簡単ダイエット健康法

簡単ダイエット健康法

健康的なダイエットについての紹介や感じる事をお話ししていく積もりです。皆様のお役にたてれば嬉しいです!




食物繊維とβカロテンで、きれいをサポート



材料(作りやすい量)

かぼちゃ………………150 g
すきこぶ……………… 50 g

A┌しょうゆ………大さじ1
砂糖……………… 大さじ 1
酒………………… 大さじ 1

サラダ油………… 小さじ 1



作り方

① かぼちゃはくし形切りにする。

② 鍋に油を熱し、①を入れて軽く焦げ目をつける。

③ ②にAと1カップの水を加え、かぼちゃが柔らかくなるまで煮る。仕上げに、水でもどして食べやすい長さに切ったすきこぶを加えてさっと煮る。



こんぶに含まれるアルギン酸は高血圧予防に効果的。かぼちゃのβカロテンには抗酸化作用があり、生活習慣病の予防に。







💮

















🎤
今日も見て頂き、有難うございます!