おからと山いものつくね | 簡単ダイエット健康法

簡単ダイエット健康法

健康的なダイエットについての紹介や感じる事をお話ししていく積もりです。皆様のお役にたてれば嬉しいです!



おからを使ったごちそうレシピ


材料(2人分)

山いも………………150g
にんじん…………… 20g
納豆………………1パック
おから………………100g
鶏ひき肉…………… 50g
長ねぎ……………1/5本
しょうが…………1/2かけ

A┌酒⑬⑬………大さじ2/3
塩……………… 小さじ1/4
薄口しょうゆ……大さじ2/3


揚げ油……………………適量
小松菜……………………50 g
しめじ…………………1/4袋



作り方

① 山いもは皮をむいてすりおろす。

② にんじんは粗みじんに切る。長ねぎはみじん切りにし、しょうがはすりおろす。

③ ①、②、納豆、おから、ひき肉、Aを
よく混ぜ合わせる。

④ 揚げ油を170~180度に熱し、③をスプーンで一口大にして落とし、からりと揚げる。

⑤ ④を器に盛り、塩ゆでにして3cm長さに切った小松菜としめじを添える。



おから、納豆、山いも、にんじんはすべて食物繊維が豊富。おから、納豆には良質なたんぱく質も。










薔薇









🎶









シンちゃん、日向ぼっこ、ちょっと暑くなってきたね!☀



🎤
今日も見て頂き、有難うございます!
(⌒‐⌒)