イライラしたときは、広角を上げて「笑顔」をつくる | 簡単ダイエット健康法

簡単ダイエット健康法

健康的なダイエットについての紹介や感じる事をお話ししていく積もりです。皆様のお役にたてれば嬉しいです!


バーベナ





◆「笑顔」は、体に影響を及ぼし、病状を和らげる効果があります。笑顔でいると副交感神経が上がってリンパ球も活性化され、免疫力が高まることは実験でも証明されているのです。

「笑顔」は心から笑わなくても、「つくり笑い」でも有効です。落ち込んだりイライラすると交感神経が上がり、血流は悪くなりますが、無理やりでも広角を上げて笑顔をつくると、それだけで自律神経は反応し副交感神経が上がってきます。




◆毎日20分、片付けることで副交感神経をアップ


片づけには副交感神経を高め、気持ちを落ち着かせる効果があります。自律神経を整えるには、毎日、一日のうちで気持ちを切り替えたいとき、仕事を終えるときなど、20分くらいの時間、一ヶ所でいいので身の回りの整理整頓を。本来
、夕方から夜にかけて副交感神経優位の時間へと切り替わっていくのですが、年齢を重ねるとともに副交感神経が上がらなくなってきます。20分の片づけで、自律神経の切り替えスイッチを入れましょう。









🎤
今日も見て頂き、有難うございます!♪






外猫、夢くん