1日1・5 リットルの水を意識して、こまめに飲む | 簡単ダイエット健康法

簡単ダイエット健康法

健康的なダイエットについての紹介や感じる事をお話ししていく積もりです。皆様のお役にたてれば嬉しいです!





君紫蘭


自律神経の強敵は脱水症状。脱水症状になると副交感神経のレベルが下がり、血流が悪くなって体にさまざまな悪影響を及ぼします。毎日、尿や汗として排泄される水分の量は2リットル。水分補給は大切です。食事からも水分はとれますが、それ以外に1日、1・5リットルの水を飲みましょう。飲み方も大事です。

のどが渇いたと感じなくても、こまめに意識して飲みます。「全身に水分が行き渡っている」と意識して飲むと、副交感神経を高めることができます。



◆夕食は午後8時までに。寝る前3時間は食べ物を口にしない


一日、3食をきちんととることも大事です。回数が少ないと腸への刺激も少なくなり腸の動きも悪くなります。食べ過ぎにならないよう、3食バランスを考えてとります。そして夕食は8時までには終わらせて、寝るまでは食べ物を口にしないようにしましょう。

食事のあと、腸が動いて副交感神経が上がるまで約3時間かかります。8時までにとるのが難しい場合は、できるだけ就寝時間の3時間前には夕食を終わらせるようにします。















🎶











「一心」のシンちゃん、いつも日向ぼっこです。☀



🎤
いつも見て頂き、有難うございます!♪(⌒‐⌒)