便秘になり腸が炎症を起こすとリンパ球が破壊され、良質の血液が体に行かなくなる。 | 簡単ダイエット健康法

簡単ダイエット健康法

健康的なダイエットについての紹介や感じる事をお話ししていく積もりです。皆様のお役にたてれば嬉しいです!





カンパニュラ(ツリガネソウ)


腸にすんでいる腸内細菌は100兆個。その2割が腸内環境を整え、便通をよくしたり悪玉菌の影響を抑えたりする善玉箘、1割が有害物質を作る悪玉箘、残りは日和見菌といって、名前の通り、そのときの状況によって善玉、悪玉どちらにもなる箘。


「ヨーグルトや納豆など乳酸菌を含む発酵食品と、便の量を増やす働きがあり、善玉箘の餌になる食物繊維を多く含む野菜などを、毎日の食生活に取り入れましょう。食物繊維は一日の必要量をとれていない人が多いので意識して」




腸内環境を整えるためには、腸まで生きて届く乳酸菌の入ったヨーグルトや納豆などの発酵食品、根菜などを積極的にとりたい。









🎤
すっかり初夏の陽気ですね。見て頂き、有難うございました!♪






一心のシンちゃん、元気にしています!