もの忘れ 認知症を防ぐ!最強レシピ | 簡単ダイエット健康法

簡単ダイエット健康法

健康的なダイエットについての紹介や感じる事をお話ししていく積もりです。皆様のお役にたてれば嬉しいです!




★ぶりと白菜の煮物

栄養が溶け出した煮汁まで全部いただこう


●材料(2人分)

ぶり…………2切れ
酒…………大さじ1
白菜…………250g
しめじ………100g
だし汁………2/3 カップ
酒……………大さじ1
ラカントS……小さじ1
しょうゆ………大さじ1
しょうがの薄切り…2枚
赤唐辛子……………1本


●作り方

1:ぶりは2つに切って酒を振る
2:白菜は食べやすい大きさに切る。しめじは子房に分ける。赤唐辛子は種を取って斜め2等分に切る。
3:鍋にだし汁を入れて中火にかけ、煮たったら酒、ラカントS、しょうゆ、しょうが、赤唐辛子を入れ、ぶりを入れて煮たったら弱火でふたをして3~4分煮る
4:ぶりを脇に寄せて、しめじ、白菜を入れて火を強め、煮たったら弱火にしてふたをして4~5分煮る


*あっさりと薄味で煮るので、ぶりのうま味を吸った白菜が深い味わいになります。赤唐辛子としょうがで魚のくさみもシャットアウト























よく咲くすみれ

職場の園芸コーナーにて




🎶














シロちゃん&じゅん君

ミコ母さんとアケミちゃんは、ホームごたつの中です。夜はこんな状態です。😅




🎤今週も見て頂き、有り難うございました!(*^_^*)