カタログにないモンベルのキャップ。 | 山と道具と

山と道具と

登山やら、キャンプやら、そしてその道具たち。

ジャケットに続き、「カタログにない」シリーズ第2弾。

今回は帽子、である。

「フライトキャップ」の「モンベル韓国」バージョン。

短髪の自分には、めっちゃ暖かくてサイコーなのだが、ママは「またぎ」(熊専門の猟師)みたいと言う。

(福岡の子供向け遊園地「香椎花園」にて)

長女は「パイロットみたい!貸して~!」と、解っている。

年末に、マリノアシティのモンベルで見つけたのだが、「カタログにない」シリーズ、次はあるのかな?

さて、今回はキャップのほか、水筒とアンダーウエアも購入。

アルパインサーモボトルは、以前ママにも買ったが、自分用は初めて。

サーモスの「山専ボトル」は持っていたが、0,5リッターで、少々容量不足に思うこともあったので、0,9リッターのモノを入手。

アンダーウエアは、いつものジオライン(LW)の紺色を購入。

よく見ると・・・

以前のものとはロゴ部分がちょっと違う。

以前のものは刺繍だが・・・

今のものはプリントである。これも計量化のため?

 

ママのサーモボトルの蓋パッキンが無くなったのでお店で注文したら、その場で置いてあるボトルから外してすぐに渡してくれた。発注分を付け替えます、とのことで、嬉しい配慮だった。

マリノアシティ、ちょっと遠いけど、今度はいつ行けるかなぁ・・・