書き初めとおせちと初詣。 | 山と道具と

山と道具と

登山やら、キャンプやら、そしてその道具たち。

平成30年になった。

元旦は、子供たちは初めて書き初めに挑戦。

2軒お隣が習字教室で、二人とも通っているので喜んで書いていた。

お昼は、毎年ながらママ手作りのおせちをいただく。

午後からは近所の神社に初詣に出かけた。昨年は太宰府など3社を廻ったが、今年は長女が風邪気味で近場だけで済ませた。

 予定では九千部山で初日の出を見ようと、前日下見をし、5時半頃から出かける予定だったが、夜半から長女の鼻水がすごくて、朝も症状が変わらなかったから、やむなく2度寝した元旦だった。

 さてさて、今年は、どんな1年になるかな・・・・