フードの小分け作業 | 豆しょぼ 小助さん

豆しょぼ 小助さん

ブログを書いてる人→きのこ

ブログに書かれてる犬→小助(かろうじて豆柴。家に来た当初は目が小さくショボショボに見えたので、豆しょぼ。あっ、今もショボショボですけど)
たまに同居人。

昨年末からなんやかんやありまして。


なんやかんや①

なんやかんや②

なんやかんや③

その後も諸々ありまして、今現在 小助さんのフードは
「フィッシュ4ドッグ」ファイネスト サーモンシニア
「ピュリナ」プロプラン 脳と記憶力のサポート チキン
となっております。



「ピュリナ」の方は、認知機能ケアという製品もあり、そちらも気になってますがね(取り扱いが少なそうなのがネック)



これらを、同比率でブレンドして食べている小助さん。





これらのフード、
フィッシュ4ドッグは3kgの大袋、
ピュリナは2.5kgの大袋での包装です。


さらにこれらをブレンドしているため、完食するまで日数がかかります。


となると、気になるのは…





ねー!

袋を開けてー閉めてー、開けてー閉めてーやってると酸化が進みますからね。




というわけで、小分け作業頑張ってます。




ジップロックに分けて梱包。



…だけではありません。





更にアルミ保存袋で二重梱包しちゃう念の入れよう!




犬のエサの為に、何故ここまでしてしまうのでしょう…






あっ、ちょっと小助さん!

あなたの為なんだから帰らないでくださいよ!






ちなみに、アルミ袋を結構使いまわしているのは内緒です。



そしてこのフードの小分け作業のあと、ハラミ監督による検査が入ります。






ハラミ監督は頭を突っ込んで全数検査しないと気が済まないので、作業に時間がかかります。
邪魔です。





監督!
抜き取り検査にしてもらえませんかね?




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村