ドライブボックスの正しい使い方 | 豆しょぼ 小助さん

豆しょぼ 小助さん

ブログを書いてる人→きのこ

ブログに書かれてる犬→小助(かろうじて豆柴。家に来た当初は目が小さくショボショボに見えたので、豆しょぼ。あっ、今もショボショボですけど)
たまに同居人。

まだ最強寒波の名残があった頃。

家を出てマイナス8度は初めての経験!



こりゃ雪遊びせねばなりませんね。





ということで、最強寒波後の週末にお出かけをしました。


運転席に関取、
右後部座席にドライブボックスと小助さん、
左後部座席にきのこ。


↑このポジショニングで出発したはずなのに…




すぐドライブボックスを飛び出て、きのこの膝の上に乗ってしまいました。






小助さん、
それアゴ置きちゃう。
5,000円弱もしたんや。
アゴ置きちゃう。






しかし、この体勢になってから かつて無いほど落ち着き、寝はじめた小助さん。


帰路で(疲れ果てて)寝ることはあったものの、往路で寝るのは初めて。

しばらくこの体勢で続けてみることにしました。




ちなみにこの日、早朝5時に朝食。


車酔い対策の為、たっぷり時間を置いて9時頃に出発。

そのおかげで落ち着いてたのかも。





しばらくして、小助さんがモゾモゾ動き出して自らドライブボックスに入りました。


あら賢い。
ボックスでねんねするのね〜と思った瞬間、お口をクチャクチャし始めて…


嘔吐。
(ビニール袋準備済みだったので、被害はゼロ)
(朝食が早かったおかげで、嘔吐量も少なめ)



その後、何食わぬ顔できのこの膝に帰ってきて、おもむろにドライブボックスの縁にアゴを置く小助氏。






小助さん、
それゲロ箱ちゃう。
5,000円弱もしたんや。
ゲロ箱ちゃう。





どなたか、小助さんにドライブボックスの正しい使い方をご教示いただけると幸いです。




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村