今シーズン最後の雪遊び | 豆しょぼ 小助さん

豆しょぼ 小助さん

ブログを書いてる人→きのこ

ブログに書かれてる犬→小助(かろうじて豆柴。家に来た当初は目が小さくショボショボに見えたので、豆しょぼ。あっ、今もショボショボですけど)
たまに同居人。

ドライブボックスの縁にアゴを置き、
ドライブボックスの中でゲロを吐いた小助さん。





岐阜県の「であいの森」という場所にきました。



↑マップはあるものの、道が無くなるレベルの積雪のため、全く意味がわかりません。




適当に歩こうと思ったら、関取(同居人)が雪にどんどん沈み込んでいく為、近くの施設で急遽スノーシューをレンタルしました。






スノーシューを履き、意気揚々と歩く関取。


小助さんは、誰かがスキーで滑った跡(バックカントリーというのかな)を歩きます。





そこは道なのか?という場所を歩く我々。






前方に橋を発見するも、欄干いっぱいまで雪が積もっており、ここを渡るのは断念。





ところで小助さん、今年で9歳になります。
いくら元気といえど、もう立派な中高年。






寒さも堪える年齢であろうと思い、奮発してコートを購入したんですよ。







着せるの忘れました。







震えるくらい高価なフィンランド製のコート買ったのに…







今シーズンもう雪遊びはできないでしょうから、来シーズンこそは、高価なフィンランド製コートを着せてあげたいと思います。




やっぱり?



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村