最強寒波 | 豆しょぼ 小助さん

豆しょぼ 小助さん

ブログを書いてる人→きのこ

ブログに書かれてる犬→小助(かろうじて豆柴。家に来た当初は目が小さくショボショボに見えたので、豆しょぼ。あっ、今もショボショボですけど)
たまに同居人。

もう10日ほど前になりますかね、「10年に1度の最強寒波」がやって来たのは。





わたくし社畜、遅刻するわけにはいきません。

いつもより早起きして、小助さんの散歩もいつもより早い時間に行きました。






この日、関取(同居人)は

会社出勤ではなく、講習を受けるため外出でした(会社都合の講習)。



こんな気象なので中止になるのではと思いましたが、「どんな天気でも電車が止まっても実施する」という ブラックな 強気の講習会。

関取もまた、遅刻しないようかなり早い時間帯に出発をしました。




関取が出発して暫くしたあと、電話が。





「高速IC入口を通ってちょっとした所で、完全に車が詰まった。本線に合流できない」という内容でした。






「あぁ、そんなに道が混んでるのか」という程度の認識だったきのこ。
職場に着くと、関取からLINEが。


↑●●PAとは、彼が今朝使用した高速IC入口に隣接するパーキングエリアです。



え??
まだ高速入口付近にいる?



慌ててLINEするきのこ↓




なんと!








IC入口を通過しておよそ2時間、車は1ミリも進まず本線に合流できないまま。



↓関取のLINEアイコン画像は1歳のこすお。




ニュースにもなりましたね、高速道路の立ち往生。
報道されていた区間とは異なるものの、各所で立ち往生が発生しており、その一つにハマってしまったのです。





昼食用の食料があり、
徒歩圏内のパーキングエリアでトイレと飲み物購入ができ、心の余裕があったのは不幸中の幸い。


ようやく車がノロノロ動き出し、次のICで降りることができた関取。
たった1区間だけですが、言うたげて小助さん!






高速道路1区間を4時間かけて走破。
おつかれさまでした。



関取から立ち往生の連絡を受けた時、大爆笑したきのこ。(早朝から会社行ってたからニュース見てない)

大ごとにならずに済んでよかったです。




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村