恵庭ドライブ。 | 北海道の自然de遊ぼう♪

北海道の自然de遊ぼう♪

このブログは、主に自分の趣味
(登山・サイクリング・カメラ・散歩・野鳥観察)について
活動又は進展があったときの活動記録です。
最終目標は北海道百名山制覇!

今日と明日は久しぶりの連休です♪


今日は相方ちゃんと自分の両親を乗せて恵庭方面にドライブに行きました。


まずは初めて行くオコタンペ湖の展望台へ♪

東雲湖、オンネトーと並び北海道三大秘湖のひとつです。


2ヶ月前に登った恵庭岳からも見ましたが、ここの方がより近くて神秘的です。

美瑛の青い池ほどじゃありませんが、結構青いです。


風が無いので、青い鏡になっていました。



このあと、先々週にも行った恵庭の滝を巡り、恵庭市街でランチタイム。


ネットで調べたお店「旬のお料理・釜めし いちえ」に入るも1時間待ち。


こんなに待たされて不味かったらどうしようと不安でしたが、ここの釜めしは絶品でした!


4人とも大満足で店を出ました。


ランチの後は花ロードえにわでおみやげショッピング。


帰り道の途中で、最後に平岡樹芸センターに寄ってみました。

前回来たときはまだまだ紅葉の始まりでしたが、今回は丁度見頃でした♪


もみじが見事です!



落ち葉もいい感じ♪



帰り際には太陽がオレンジ色でした。
 


曇り予報のわりには一日天気でいいドライブになりました♪


さて、明日は相方ちゃんと今年3度目の樽前山です!


晴れますように・・・。