樽前山登山~ポロピナイ散策~真駒内公園散策 | 北海道の自然de遊ぼう♪

北海道の自然de遊ぼう♪

このブログは、主に自分の趣味
(登山・サイクリング・カメラ・散歩・野鳥観察)について
活動又は進展があったときの活動記録です。
最終目標は北海道百名山制覇!

今日は予定通り樽前山へ。
 
木々の葉はもう散り、ナナカマドの実の赤だけが目立ちます。


お鉢一周を目指しますが、強風のため奥宮で撤退しました。



時間が早かったのでポロピナイでまったり散歩。



天気は良いので支笏湖ブルーが綺麗でした。



札幌に戻ってもまだ15時頃だったので真駒内公園に寄り道。



札幌市街は紅葉が見頃です。



のんびりカメラの練習をしていたら、あっという間に日没が近づいてきました。



帰りに「やきいも工藤」のやきいも、「鹿児島 紫いも」と「なると金時 里むすめ」を買って帰りました。


超のんびりな休日でした(笑)