気がついた!これがほんとの「わたし」 | ちゃれんじゃ~やまちゃんの「本気で自分を生きる!」ブログ

ちゃれんじゃ~やまちゃんの「本気で自分を生きる!」ブログ

ちゃれんじゃーやまちゃんが「本気で自分を生きること」に挑戦するブログ!!!

 

 

本日はご来場いただきまして

ありがとうございます照れ

 

 

ちゃれんじゃ~

やまちゃんの

「本気で自分を生きる!」

ブログです。

 

 

 

 

 

 

 

 やまちゃん 

去年からずっと 

自分に向き合ってきて、 

 

 

 

 だんだん自分という人間が 

わかってきたような 

気がするんです。 

 

 

 

 それで 

今年に入ってから 

気づいたんですけどね、 

 

 

 

 やまちゃんて 

「こども」なんだなって。 

 

 

 

 これって別に 

 

子供じみたとか 

大人になりきれない、

なりたくない 

 

 ということではなくて 

 

 

 

 

 

 ただ、こども。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 うまく言えないんだけど、 

人種として 

「こども」みたいな。

 こども星人? 

 

 

 

 だから本来

「こども」

として生きていれば、

 

 

 

 あますことなく 

自分の才能を発揮して 

楽しくて輝いた人生が 

送れただろうに、

 

 

 

 周りに合わせて 

自分を責めて、 

 無理やり 

大人になろうとしていたから 

ずっとずっとつらかったショボーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 反対に自分が 

生き生きとしているときは 

自由に子供のように 

遊んでいるときキラキラ

 

 

 

 ごっこ遊びや 

まねっこが大好きで、

 型にはまらない 

「なんちゃって感」が

すごく好きだった。 

 

 

 

 昔大学の演劇部で、

小学生男子の役を 

やったことがあるのだけど、

 

 

 まぁこれが楽しくてね。 

 

 

 練習の中で即興で 

しゃべったりするんだけど、 

永遠にやっていたいと思った。 

 

 

 「ちょ~!女子は~!」 

って(笑)

 

 

 

 

 

 もう自分が 

生き生きしているのがわかるチュー

 

 

 

 「何やってもいい」 

っていう自由さが 

いいんだろうね。 

 

 

 

 

 

 

 やまちゃんが好きな言葉は、 

「自分の好きなようにやっていい」 

 

 

 

 

 そういうとき

いつも頭がクリアになって、

 自分が輝いているのがわかるおねがいキラキラ

 

 

 

 

 

 なんで無理に 

大人になろうとしていたんだろう。

 

 

 「大人」は私じゃない。

 自分以外の

「何者か」だ。 

 

 

 

 「こども」の私が本当の私。 

本当のやまちゃん。

 

 

 

てなわけで

やまちゃん本来の自分、 

「こども」として 

人生を生きていこうと決めました照れ

 

 

 

 うまく伝わったかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もあなたに

満開の笑顔があふれますように爆笑ラブラブ

 

 

 

 

 

本日もご来場いただきまして
まことにありがとうございましたおねがい
 
 
 
 
やまちゃんラブラブ
 
 
 
 

 

 
 
 
 
フォロワー大歓迎音譜
フォローしてね